思い出のアニメ

あなたが選ぶアニメベスト100を見てました。
というか次男が見てたから、隣でチラ見してただけだけど。笑


今のアニメはサッパリ分かりません。
総合1位なら名前くらいは聞いたことあるかな、と思っていたら「タイバニ」って。
何それ、見たことも聞いたこともない。


個人的にはキャンディ・キャンディ世代なもんで。
でもアニメよりも漫画の方が思い出深いんですけどね。


私はテリーとキャンディの間を引き裂くスザナの存在がすごく嫌だったんだけど、今振り返ると「女」として嫌だったんですよね。
ませてたなぁ、私。笑


でもラストがどうなったのかを忘れてしまい、気になってネットで調べました。
ウィキにね、あらすじが全部載ってて「そっか~そうだったんだ」とスッキリ。
皆さんは心に残るアニメありますか?